【長崎市】唐八景公園を”さるく”!!

【長崎市】唐八景公園を”さるく”!!
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は長崎市の唐八景公園をさるいてきたよ!

唐八景公園って何が楽しいのよ?

公園自体はすごく広くて芝生が多い!小さい子が転んでも心配ない!それにしても前に来たときよりえらく芝が深くなってたような・・・。お手入れも大変ですな!
駐車場はそんなに多くないけど、公園外周に車停めてる人が多いかな。長崎市のHPでは40台って書いてた。ここが一応行き止まりなんでSARUUUKEY的には他の人に迷惑にならないならいいんじゃないかと思うけど、あくまで自己責任でお願いね。

とにかくだだっ広い!

この日はすごく晴れた日で、遊んでた子たちはバッタとか蝶々を捕まえてたな。SARUUUKEY FAMILYのお目当てはもちろん遊具!
滑り台は遊び心ある造り!



このスライムが溶けたようなのは1歳から3歳くらい向けじゃないかな?

そしてスライムの奥には跳ねすぎないトランポリン!雨の日にSARUUUKEYの娘が乗り込んだ時はとても残念な気持ちになりました。晴れの日は最高じゃないか!?

子供には欠かせない『ターザン』あります。気持ち距離短め 笑

日よけ必須!!

遮るもののない素敵な公園!一応休憩するとこあるけど取り合いでしょうねぇ。

カップル・観光にもオススメ!!

SARUUUKEYも若かりし頃によく来てました。唐八景から見る景色もまた絶景!




長崎港あたりを眺めることができる!稲佐山が完全に観光地化しちゃったんでゆっくりしっぽり夜景を楽しむなら唐八景のほうがいいんじゃないかな?

で、唐八景公園ってどこよ?

SARUUUKEY
山の上だよ!長崎の常識じゃん!

これから夏やしまた行きますわー!

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー)
【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!)
【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!