【長崎市】かきどまり白浜(旧かきどまり弁天白浜海水浴場)を”さるく”!!

【長崎市】かきどまり白浜(旧かきどまり弁天白浜海水浴場)を”さるく”!!
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は長崎市のかきどまり白浜(旧かきどまり弁天白浜海水浴場)をさるいてきたよ!

かきどまり白浜(旧弁天白浜)ってどんなよ?



いやー海はいいねぇ。さすがにまだ誰もいないと思いきや、おじいちゃんが一人でビーチに寝転んでた。一瞬『!?!?!?!?!?!?!?!?!?』ってなったけど単純に海に来たんだって!元気で何よりです!むしろカメラ持って汗だくでさるいてるSARUUUKEYの方が怪しいんじゃないかと冷静に考えられたのはあとの話。

ビーチの周辺歩道は鬱蒼としてて、雑草が生い茂ってた。


気付きました?実はバーベキュー用の野外炉あるんです!今使ったら火事になっちゃうよ。さるいてまわって6基中で今使えそうなのは2基かな。それでも雑草が危うい気がするが・・・

ちょっとブレイク。何で名前が変わったの??

SARUUUKEYの記憶と今の弁天白浜はなんか違う。海の家的なものもあったけど無くなって、今は雑草が生い茂るばかり。長崎市のHPでは平成27年からここは“海水浴場ではなくなった”らしい。だから名前変わったんか、なるほど。

長崎市HPはこちら

そのせいか注意書きが目立つ。

まだ7月頭なんであれですが、このまま雑草が生い茂った状態だと確かに危険な気がする。今日も結構ハチがいました。行く前に下見しといたほうがいいかもですね。やんちゃな若人は茂みに近づかないように遊んでくれ!!

海辺に転がる禁断の果実!!

ここのビーチって歩くと結構広いんですよね。見落としがちなとこに突如現れるのが『りんご岩』

SARUUUKEY
えぇ~まださるくのぉ~????

お、見えてきました!

りんご岩!!!

禁断の果実も齧られ放題です 笑

てっぺんにきれいな花が咲いてるのがまた素敵。

よく倒れずに何年も・・・。自然の力は偉大です!インスタ映え間違いなし!夕暮れ時や星空をバックに撮影した人もいるみたいですよ。SARUUUKEYも次は夜に行ってみます!

で、かきどまり白浜(旧かきどまり弁天白浜海水浴場)ってどこよ?

SARUUUKEY
山を越えたその先さ!車で行きたいぜ!

市街地からもほど近くていい海水浴場だったけど、正式に長崎市が海水浴場じゃないって宣言してるんで、遊泳の際はお子様から目を離さないようにお気をつけください!ライフセーバーいないそうなので。

ちなみに駐車場はこんな感じ。

夏の期間、車は500円だそうです!

無事故で楽しい夏を過ごしましょう!!

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー)
【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!)
【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!