【長崎市】立山公園を”さるく”!!

【長崎市】立山公園を”さるく”!!
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は立山公園をさるいてきたよ!

立山公園ってどんな感じよ?

SARUUUKEY
長崎5高の1つ、長崎東高校のすぐそばだぜ!!

SARUUUKEY、長崎生まれ長崎育ちからの大学で県外、紆余曲折あって長崎に帰ってきた感じなんだけど、立山公園は初めて!!
立山公園の桜はキレイ!とよく耳にするな。でも今は夏真っ盛り!暑いぜ!

ひろーーーーいグラウンドアルヨ。

駐車場に車を停めて公園を目指すSARUUUKEY。立ちはだかるのはひろーーーーーいグラウンド。

ボール蹴りたくなるぜ!!でもね、球技はよろしくないみたい!!

行くとわかるけど、ホームラン打ったら民家の窓ガラスが割れるようなディフェンス力!
注意書きの看板を撮り忘れたのはゴメンネ。グラウンドは近隣の方に迷惑にならないように使いましょう。

遊具があったよ!!!

ひろーーーーいグラウンドを抜けて階段を下るんだ。

ついにたどり着く遊具ゾーン。



遊具って熱くなりがちだけど、比較的遊べそうだね。

立山公園の目玉はこれ!!



割と長めのローラーすべり台!その名も『ジャイアントスライダー』!!!
ローラーすべり台は比較的熱を感じにくいので、安心してアソベますね!ただ、長ければ長いほど往復する体力を消耗するのが辛いところ。子供の体力は無限大や!

SARUUUKEY
ちょっと待てよ。遊具に勝手に名前つけんなよって?

書いてあったんす!!

・ジャイアントスライダー
・ミッキークライム
・プレイカプセル
・ロープウェイ

なんとまぁノスタルジックな。長崎の歴史をこんなところで感じられるとは。

ジャイアントスライダーとロープウェイは自信を持って答えられる!他のはいまだに自信がない・・・
ちなみにロープウェイはこれだと思う。

ロープあるからね 笑
唐八景公園よりはロングタイプだぜ!

ベンチっぽいけどベンチじゃない遊び方無限大の遊具もあったりする。


これホントどう遊ぶんかな?教えてほしいぜ!

立山公園からの景色も見もの!!

SARUUUKEY
近場の公園からでも素敵な景色に出会えるのが長崎だぜ!!

ひろーーーいグラウンドを抜けて階段を降りたら左折。
見えてくる展望台!


女神大橋がくっきり!!


夜に来たら光る女神大橋が見えそう!でもでもでも、

3月~11月:21時 施錠
12月~2月:18時 施錠

施錠が早いから注意が必要だぜ!

SARUUUKEY
立山公園は桜がキレイだけど今夏だから。次回は必ず行ってくるぜ!乞うご期待!!

立山公園さくらまつり(【公式】長崎旅ネット)

そして、素敵な公園でも一つだけ気をつけてほしい!!!

こいつ。

多数の鳶が上空を旋回!
SARUUUKEY Jr.もサンドイッチをかっさらわれた!!ホント結構な数いるんで被害報告は多い!
お食事の際はご注意を。

で、立山公園ってどこよ?

SARUUUKEY
長崎東高のすぐ近くだぜ!青春の風を感じようぜ!!

駐車場もぼちぼちアルヨ。

さくらまつり以外にもイベントあるっぽいんで、面白そうなのあったら記事追加しますねー!
それにしても最近暑いので、熱中症対策は欠かさずに!!

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー)
【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!)
【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!