【長崎市】野母崎半島を”さるく”!!(夫婦岩~脇岬海水浴場)

【長崎市】野母崎半島を”さるく”!!(夫婦岩~脇岬海水浴場)
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は野母崎半島をさるいてきたよ!

野母崎半島ってどんなとこよ?

SARUUUKEY
軍艦島を眺めながらドライブできる、おすすめのドライブコースだぜ!

SARUUUKEYはドライブがてら食事したり釣りに行ったりする!わりと名所やイベントもあるけど、今回は独断と偏見でおすすめスポットを紹介!

海沿いをドライブ!! ~夫婦岩~

海沿いを夏空に誘われながら南下。

道沿いにあるんで見つけやすいですよ!
『夫婦岩』

「変はんれい岩複合岩体」と呼ばれるもので、なんと、4億8千万年前のものらしい!!

SARUUUKEY
億千万の胸騒ぎだぜ!大先輩ですな!!

よーーーーく見ると軍艦島写ってます!!

必殺望遠レンズ&加工!!

SARUUUKEYのレンズはたいしたものじゃないんで、ガッツリ系のカメラ持ってる人なら天気が良ければいい写真取れるんじゃないかなー!!

車に乗り込みさらに南下!

SARUUUKEY
“車に乗り込み”って、全然さるいてないやんけ!なんて言わないで。

暑いんですもの。

夫婦岩から南下すると次は高浜海水浴場が見えてきます。

『高浜アイランド』でした!失敬!!

男2人で汗だくで写真撮るのは怪しすぎるので今回は通り過ぎます。
日陰で休めるところもあって、確かシャワーもしっかりしてたはず!設備は充実してるんでSARUUUKEY FAMILYも前はよく来てました!
夏場じゃなくてもランチ食べにきたりするし、ロケーションとしては抜群だね!

またもや車に乗り込み南下!スイセンの里公園!!

のもざき水仙まつりってのが1月にあります。約1,000万本の水仙が咲き乱れて壮観です!今回はさすがに咲いてないので、SARUUUKEYが今年行った時の写真でも。



家族で散歩するにもいいところです。ただ、めちゃくちゃ寒い!!!っす。風強いし。海沿いで1月なら当たり前ですが。お子さんの防寒と転倒注意!!

駐車場では伊勢海老のお吸い物やかき焼きなんかがあります。

食べたい。もっと食べたい!!!

でも飲食店経営してるから万に一つもノロの可能性は排除しておきたい時期なんです・・・

とほほ。。。

そしてまた南へ。脇岬海水浴場!

ホントは先に権現山に行ったんですが、書きたいこと多すぎたので別記事にまとめようかと。

SARUUUKEY
突き当りを左で脇岬、右で権現山。

なんのことやらって思うかもしれないけど、行けば絶対に理解できるから!!笑

お!見えてきました脇岬!

このビーチは広いっすね!SARUUUKEYの記憶では脇岬海水浴場に美味しいトルコライスがあったような気がしましたが・・・たまたま開いてなかったんだろうか???

ちなみに脇岬では『脇岬ビーチロック』なるものが拝めるらしい!

SARUUUKEY
ロックだぜ・・・

干潮時に見られるらしいですよ!

次回予告!!

・権現山で結ばれた!?ケニアとたかしのラブストーリー!!
・鳴らせるか!?謎の鐘。
・食べたくないぜ!!樺島のオオウナギ!!

SARUUUKEY
乞うご期待だぜ!!

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー)
【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!)
【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!