【諫早市】のぞみ公園を”さるく”!!

【諫早市】のぞみ公園を”さるく”!!
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は
のぞみ公園をさるいてきたよ!

のぞみ公園ってどんなとこよ?

SARUUUKEY
大村湾を一望できる素敵スポットさ!

いざ、のぞみ公園へ!!

今日は子供らと遊びがてら取材です!
のぞみ公園はSARUUUKEY的にお気に入りの公園なんです!

長崎市内から道ノ尾経由で諫早を目指す途中にあります。

のぞみ公園

駐車場は数箇所あって、割と広めです。今回はのぞみ会館側に停めましたが、別の入口からインラインスケートコース付近に駐車することも可能です!

のぞみ公園駐車場

のぞみ公園の遊具のご紹介!

まずは軽く遊具を紹介しておきます!
ただ、この公園は遊具がメインじゃない感じかな!

SARUUUKEYの本拠地付近にも同じターザンがある!
いちいちも往復しなくていいから便利なんすよねーこれ。

遊具は割と傷んでて、そんなに期待はしないほうがいいかな。

そんなこんなでサクっと取材を終えようとしたところ、息子から恐竜の足跡があるよ!!との報告!

絶対にSARUUUKEYは気づかなかったはず。
ナイス息子!!

ちなみに巨人の足跡もありました。お子様を連れて行かれる際は教えてあげてください!

ここからが本番!のぞみ公園の遊び方!!

さて、ここからが本番!

のぞみ公園の魅力はなんと言っても遊具をレンタルできること!しかも安いです!車におもちゃ積みまくるのもめんどくさいし、たまには変わった遊具で遊びたい。そんな方におすすめ!

【遊具を借りよう!】

①のぞみ公園管理事務所
ここは平日は閉まってて、日・祝日なんかは開いてるみたいです!
遊び場からすぐなんで便利!

②のぞみ会館
平日はここでレンタルできます!
ちなみにトイレはのぞみ会館がおすすめ!!

インラインスケートをレンタルしたらここで遊べます!
手すり付きなので初心者でも安心ですね!

ソリをレンタルしたらここで遊べます!

お!またも尾曲がり猫発見!!
逃げることもなく、くつろいでいらっしゃいました。

で、意外とオススメなのがフリスビー!

写真なくて申し訳ないんですが、柔らかいフリスビーで顔にあたっても痛くない。そしてのぞみ公園の芝生はフカフカなので、飛び込んでも痛くない!!

SARUUUKEYはのぞみ公園でフリスビー遊びをして、まんまとフリスビーを購入しました!笑

SARUUUKEY
たまには大人だって全力で遊びたいんだぜ!!

実は隠れデートスポットなのか!!??

SARUUUKEY、高校までは長崎だったんですが、大学から県外だったもので車で行くようなデートスポットには疎いんです。

のぞみ公園でしばらく遊んでいると、はじめは子連れのファミリーが多かったんですが、夕方にはコーヒーを片手にベンチで休むカップルや友達連れ?が多かったように思います。ベンチが海向きに設置されていて、二人で海を眺めながら・・・みたいな利用が多いのかもしれません。

SARUUUKEYが行った日はあまり天気がよくなかったけど、おそらくここは素敵夕焼けスポットだと思います。

諫早方面で遊んで、帰り道にあえての下道ドライブしながらコーヒーでも買って夕日を眺める。

SARUUUKEY
バイクならなお酔いしれるぜ!!

次回のデートプランにいかがでしょうか?

で、のぞみ公園ってどこよ?

SARUUUKEY
道ノ尾経由で諫早に向かう途中さ!!

ほんといいとこなんで是非行ってみてくださいねー!!

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー)
【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!)
【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!