【雲仙市】 千々石展望台-小浜足湯を”さるく”!!

【雲仙市】 千々石展望台-小浜足湯を”さるく”!!
SARUUUKEY
SARUUUKEY(サルーキー)っす!今日は
千々石展望台-小浜足湯をさるいてきたよ!

千々石展望台-小浜足湯ってどんなとこよ?

SARUUUKEY
ソウルフード『じゃがちゃん』と日本一の足湯を楽しめるルートだぜ!

ぶらり千々石展望台

長崎から海沿いを走り、島原のグリーンドードの分岐を越えて少し。観光バスなんかで賑わう千々石展望台。

千々石展望台と言えば長崎県民ならお馴染みの『じゃがちゃん』でしょ!!

揚げたてのホクホク!

何でただの揚げたじゃがいもがこんなに美味いのか・・・ぜひご賞味あれ!

千々石展望台は眺めも最高で、ドライブには最適です!「龍馬が眺めた景色かも?

・・・かも!?!?

SARUUUKEY
曖昧すぎるぜ!!

小浜の風景

千々石展望台をあとにして足湯へ向かう。

小浜の町並みはなかなか素敵ですよ!宿泊施設や飲食店、カフェ併設のケーキ屋さんなんかもあります。

お土産屋さんもあるので、観光の人多いです。

蒸し窯やさんもあります。

蒸し釜やさんは地熱を利用した蒸し釜で調理をしてくれます!!見た目にも面白いですよ!

SARUUUKEYも近々SARUUUKEYグルメを公開するので、そこで詳細をご紹介しますね!

そうこうしてるともうすぐそこに日本一の足湯が!

日本一の足湯!!

日本一の足湯、その名も『ほっとふっと105』

全長105mの足湯で、現時点では日本一のようです。

SARUUUKEYは鹿児島大学を卒業したんだけど、在学中に桜島に日本一の足湯ができたんです。全長100m。結構話題になったんですが、ほっとふっと105は105m。わずか5mの差で日本一をかっさらった!!!!笑

日本一ってネームバリューがあるのと無いのとでは全然違いますもんね。ちょっとだけ桜島が気の毒。笑

SARUUUKEY
残酷だけどそれがビジネスだぜ!!

 

すぐ近くに面白いものありました!

セルフ蒸し窯!!!

なんと無料で利用できるとのこと!!蒸し時間の目安も書いてあります。ぜひ使ってみたいですね!

釣り帰りに下処理して蒸して帰っちゃうなんてのもありかも!試しに卵買って蒸してみてもいいかもです!

SARUUUKEY
子供よりも大人が楽しい場所っすね!!

で、千々石展望台-小浜足湯ってどこよ?

SARUUUKEY
橘湾沿いのドライブコースさ!!

 

坂本龍馬が見たかもしれない景色を眺めに行こう!!笑

【お店の紹介】長崎海鮮SARUUUKEY(サルーキー) 【場所】長崎市京泊3-1929-20(畝刈だよ!魚市の近くだよ!) 【PR】お寿司が食べたくなったら是非遊びに来てね!